Tuesday, February 8, 2011

ヒッピーココの会会員様へ重要なお知らせです

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。

さて、この度は、誠に勝手ではございますが、本題からいきなり書かせていただきます。
(一般会員様にはカタログに入れたお手紙でもお知らせしています)

この数年、色々考えての事なのですが、ヒッピーココの会を一旦、閉めさせていただきたいと思っております。

ヒッピーココの会も、今年で結成から10年目、発行したカタログも次で10冊になります。この会の結成理由は、お客様により公平に円滑に私の作品を買っていただく為、でした。

10年目を迎え、当初のような加熱した感じもなくなりましたし、この会のお役目ももう立派に果したんじゃないかな?と思います。

良い作品をじっくり待って買いたいという方にとっては、まだまだ魅力的なシステムの会だとは思うのですが、一方、新しくヒッピーココの世界に入って来る人には少々高いハードルになっているのと、この先ずっとこの閉鎖的なやり方でやっていっても良いのか?という事を、実は4、5年位前から考えておりました。また正直な所、諸々の雑務がとても大変だというのもあります。

本当に一方的で申し訳ないのですが、あと1年このシステムでやらせていただき、次のカタログ10号が最後のヒッピーココの会での印刷発行物になる予定です。

今みなさんがお持ちの雪だるまは、2012年末まで有効とします。

新規会員は今後一切募集しません。

これから更新時期を迎える方は、皆さんが最後まで印刷物が欲しいという場合は、更新していただけます。その場合は、残り発行部数によって、割引となります。

今回更新お知らせが行く方は、フルセットになりますが、以後はレター1通につき400円割引させていただきます。更新されなくても、現段階で会員資格のある方の雪だるまは2012年末まで有効です。
また、ゲットしていただいた場合やパスの場合は今迄通り雪だるまをお渡ししますが、使用期限は2012年末迄といたします。

※誠に申し訳ありませんが、カタログのみの販売はいたしません。
ただし秋号で更新お知らせが行く方は、実質的にはカタログ代だけのお支払になります。

最後のレターとカタログなので、気合いいれて良いものを作るつもりです!
最後までおつきあいいただけたら、とても嬉しいです。

※E会員様は今年の更新は必要ありません。最後の印刷物に興味のある方は、今からのお切り替えも可能ですのでお問い合わせ下さい。

決して後ろ向きな現システムの終了ではない事、どうぞご理解下さい。
ヒッピーココの会のみなさまあってのこの9年であった事も、勿論忘れていません。
益々皆様に愛されるヒッピーココでいられるよう、これからもがんばっていきたいです。

尚、ヒッピーココの番号はずっと覚えるか会員証を保存しておいて下さいね。
システムは見直しですが、たまに会員様優先の何かがあるかも?

また、2012年以降のゲット方法などについては、各回、HPの方で発表させていただきます。 ※今年は今まで通りです

こんごともヒッピーココをどうぞよろしくお願いいたします。


2011年 2月 ヒッピーココ


以上、カタログに入れさせていただいたお手紙と同内容です。

沢山のメッセージをいただきました。
皆さんの人生にヒッピーココを寄り添わせて下さり、深く感謝いたします。涙が出る位嬉しいです。だけれど、本当に心配なさらないで下さい。ヒッピーココはどこにも行きません。これまで通り通販もやります。通販はネットのみの販売になるので、ネット環境のない方には申し訳ないのですが、今年からはテレビも地デジ化ですし、是非とも!ネット!やってみてください!(ってここで書いても駄目ですねw)
通販は突発的にやる事もあるので、その時は、メルマガのような物でお知らせをするつもりです。そういうシステムもこれからリサーチしてみます。
これから益々便利で楽しいヒッピーココでいられるように頑張ります☆