Wednesday, February 9, 2011

おすすめexhibition

山吉由利子さんの教室展が、銀座の悠玄さんで開催中です。私は、今日行って参りました〜。
色々な色彩を放つ生徒さんの作品を一つに纏めるのは大変だったとの事でしたが、流石に皆さん由利子さんの生徒さんなので、独特の感性があって、面白かったですよ。

悠玄は以前月光荘があった場所で、今も素敵な佇まいです。(泰明小学校のすぐそば)

ギャラリー悠玄 中央区銀座6−3−17 になります。
12日まで開催しています。(AM11時〜PM7時 最終日は5時迄)

もう一つは、素敵なオブジェを作ってるお友達、加藤祐子さんの展示会です。
こちらはこれからの催しです。
bunkamura のアートショップでの開催だそうです。

蓮というとなんだかやっぱり神秘的ですね。
仏教にも馴染みが深いですし、聖なる花というイメージがします。

「泥より出て泥に染まらず」

静かで、凛としてて、でも柔らかくて、朝太陽と共に開く花は、その一つ一つに神様からのメッセージが託されているように見えます。

加藤さんは何を思って蓮を沢山作るのでしょうか?
ご本人もとても素敵な優しそうで尚かつキュートなユーモアのある方です。是非直接お話をうかがってみてください。

目からウロコな答えが返ってくるかも?

blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...