Friday, March 18, 2011

きっと大丈夫だよ☆


☝写真の子の名前はriviちゃん。川人修身さんの川の字をフランス語にして略した名前です。川ちゃんリスペクトで作りました(^m^)


震災から一週間が過ぎましたが、東日本ではまだまだ混乱の渦中。建物の崩壊のない所でもこれだけ影響が出た災害は初めてなんではないでしょうか?

私達があまりに頼り切っていた電気というエネルギーについて、少し真面目に真剣に、未来への影響も十分に考えた討議がこれから必要になって来ると思います。
今は、福島の原子炉が冷えてくれる事をひたすらに祈ります。
被災地に一刻も早く物資が届く事をひたすらに祈ります。

それから、買い占めですけど、あれもほんとに恐いですね。
自分は生き抜かないと!家族を守らなきゃ!って気持ちは、とってもわかるのですけど、、、。どこかで「これは静かな略奪だ」と書いてる人がいて、すごく頷けました。

ツイッターで多くの人が流してた、相田さんの詩、とてもほっこりするから、載せます。
コピペはほんとはイケナイんだろうけど、相田さんはきっとこの言葉は今こそ広めて欲しいんじゃないかな?と思う。

-もちろん、私は、戦うべき時も、事柄もあるとは思うけどね(^_^)


うばい合えば足りぬ
分け合えばあまる
うばい合えばあらそい
分け合えばやすらぎ

うばい合えばにくしみ
分け合えば喜び
うばい合えば不満
分け合えば感謝

うばい合えば戦争
分け合えば平和
うばい合えば地獄
分け合えば極楽

うばい合うと
足らないけれど
分け合うと
あまっちゃうんだなぁ


言葉:相田 みつを






blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...