Thursday, March 10, 2011

人を叩かず太鼓を叩こう(^o^)/


今日、3月10日は、66年前に東京大空襲があった日です。
戦争時の空襲はこの日だけではないけど、この日の空襲だけで10万人以上の方々が亡くなったそうです。しかも遺体の引き取り手があったのは2割で残りの八割は無縁仏になったというのですから、ほんとうにほんとうに無惨です。

66年前のこの日、この東京の空の下で、そんな地獄のような事が人間の手で起こされたのです。勿論、日本も沢山の人を殺しました。第二次世界大戦で命を落とした人の数は6000万人とも言われ、日本でも300万人以上の方が亡くなったそうです。

その人たちは統計の中でのただの数字ではありません。一人一人の人生について想像すると気が遠くなります。。。

どうか、世界に本当の平和が来ますように。

1人でも多くの人がそう願う事で、それは夢ではなく、いつかは現実になると信じています。



blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...