Thursday, July 14, 2011

マックしばらく入院です


明日から私のデスクトップパソコンが、検査入院する事になりました。

直るのにどの位かかるのかなぁ?

今の所の、徹底的な不都合は、新しく買ったワイヤレスキーボードが使えないって事位なんですが、サポセンで電話サポート受けた際に、反応がちょっとおかしいですねって事になり、保証が残っているうちに検査していただく事に。

エプソンのプリンターも変だから、これも早く検査に出さなきゃだし、デジイチは壊れるし、iPhoneは水没させるし、固定電話も壊れたし、ついにはオーブンレンジもおシャカになった。近頃、電化製品がめちゃくちゃ不運な星回りに来ているらしいです。というか、電化製品がデジタル化されてから、どうも家電の寿命自体も下がっているという気がします。

新品の売値が安くなったせいもあり、修理よりも買う方が安いなんて逆転現象も起きてますし、エコだのなんだの言ったって、実際は、なかなか物を大切にしにくい時代ですね。やれやれ。

通電せずに済むもの見てると、それだけで、私は和んじゃう (^_^;)

写真は、FAYちゃん(右端)の妹たち(娘という噂も!一体いつどこでw)です。全部で4ひきいて、今回のディスプレイにも華をそえてくれました。ディスプレイ用にもう少しこぶりの子達を沢山つくっちゃおうかなぁ?(そいつらは売らないよぉ)
ウールガーゼ探さなきゃだなぁ。(今の季節は無理か?)