Sunday, August 14, 2011

どんだけ好きなんですかっ!でもっ下駄〜♪

やっぱり我慢しきれずに買ってしまった!

だってこの色の鼻緒が欲しかったんだもん。

でも、女性用では滅多にないので、あきらめていたら、女性物台には男性用の鼻緒が問題なく挿げられるって事が判明。

そりゃそうだ!余分な分切ればいいだけだから。小さめの男性用台には女性物の鼻緒もいけるって事です。

絹の本天の鼻緒、なんと言っても私はこれが一番好き!一見真っ黒、明るい所だとわずかに青みを確認できる濃紺です。

今回はしかもしかも高級感漂う?表付き(^_^) まぁこれは安もんだけど、値段の割にはぱっと見はまずまず。下駄もピンキリで、二本歯の下駄の台なら1800円位〜三万代と幅広い。1800円はくり抜きではなく、歯の部分が別のピースで接着されている事がほとんどだけど、でもこれだってジックリ見ないと判らないです。

1万円(十分すぎに高級)の台と3万の台なんて、どんなに説明されても私には判らない。
 木の目がなんちゃらかんちゃら、だそうですが、どうせ下駄なんて素足で履けば汚れるし、歩けば必ずすり減る消耗品だしなぁ。。。

うーん、いいなぁ。ジャパニーズウッデンサンダル〜♪

ロンドンで店を営みたい位、好きだ!打倒ビルケン!(冗談です)