Monday, August 29, 2011

まだまだ佐渡-かき氷やさん































かき氷、昨年は未来ちゃんのご両親がハーバーに出店しているかき氷やさんで、3.4杯は食べたんだけど、(あまりに暑くて)今年は涼しかったのでハーバーでは、ホットコーヒーしか飲まなかった。
最終日、帰宅する朝に小木の商店街の中にあるかき氷屋さんにて2011年佐渡初のかき氷。あれ?ここどこかで見た事があるぞ! と思ったら、未来ちゃん写真集でもおなじみですよね。このテーブルにはピンと来る方多いはず。
鼓童の送りだいこに 備えて80ミリのレンズを付けてたので、お店全体を写せず残念でしたが、引きの写真は結構色んな所でみつかるので、探してみてください。

ふわふわの氷に手作りシロップ(だと思う)。
このシロップの味が、実家のすぐ裏手にあった駄菓子屋さんの氷のシロップに結構似てて、かなり嬉しかったのです。

んで、みなさんは、この器に「きゃ〜」と反応してましたが、阿佐ヶ谷のうさぎやさんもイチゴ味を頼んだらこの器ですよ〜。(フレーバーによって器が変わります)

↑このイチゴミルクは250円!イチゴだけだと200円です。やっす〜。東京都心だと4、500円しますよね。


blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...