Wednesday, August 31, 2011

手手手手(心はまだ佐渡ですがブログは東京からお届けしてます)




























































みんなの手形が二日目にステージ両脇に登場。
そして三日目最終日のステージの最後に、これがゆるりゆるりと降ろされて行くのが感動的でした。
で、なんと、その日の夜のうちに、EC案内所前に再び掲げられ、ハーバーでゆんづるを踊った後に、ライトアップで照らされている手形幕に再会というプチビックリ!
心憎い演出ですね。







今回の演出を務めた船橋裕一郎さんの奥様が、ハーバーで、一生懸命皆さんに手形の協力を求めてましたよ。なのに私とTちゃんは手が黄色くなる〜と言って断っちゃったんだよね。ごめんなさぁい〜^_^;;;(だって爪まで・・・)

内助の功ね。偉いわ!素敵よ!わかちゃん!でも手がまっきっき!w

はっ!(・o・)  黄色・・・















黄色と言えば、この方!バナナおぢさんこと齊藤栄一さん。5月の公演で怪我をされて暫く休演中ですが、(ECでは歌と最後のステージ盛り上げ役で出てました) 自転車乗る時は装具が必要だとかで、こういうのがついているとまだちょっと痛々しいですね。にしても何ですか!これは!高校生かっw
いやはや、遠い昔の王子様の事を思い出したり・・・まぁそれは置いておいて。
バナナおぢさん、一日も早く回復しますように。

そうそう!今日はまだあるの!これはEC 話じゃないんだけど、昨日、日テレでパクチーハウスの取材が放送されたそう。たまたまこれの取材日にこのレストランに行ってしまった私。友人が出たくないっていうので断ったのに、ちゃっかりカメラがやってきて・・・どうやら映ってたらしくて、恥ずかしーーー。こんな事ならちゃんと化粧をしてけばよかったわ!道に迷って汗だくで到着しちゃった後だったし、、、私は見なかったけど、恐ろしいわ(>_<) しかもパクチーをムシャムシャほうばってたらしいしw 「新種のパクチー族」とか、色もん扱いじゃなかったかしら? 
でも、パクチーハウス、ほんとにオイシイですよ!!!まぁ見事にパクチーなので、パクチー嫌いは絶対無理ですけどね。しかも薬味程度じゃないですから!パクチーメインのお料理ばかりですから!w

でも意外とそんなにパクチーパクチーしてなかったです。かき揚げなんかは春菊より全然癖がない。一番「おわぁ〜!こりゃパクチー嫌いは無理!」って思ったのは、キムチですね。パクチー生キムチとかいうやつ。あれはパクチー好きでも完食ならずでした。ちょっと量も多かったかな?その他のお料理も、4人位で行けば完璧だなって感じ。


http://paxihouse.com/tokyo/

人気なので、ご予約はお早めに

って、すっかりパクチーハウスのまわしもん。次行ったら、ワンドリンクくらいタダにしてもらわなアカン。