Thursday, December 22, 2011

ワークショップの詳細です

すみません。詳細がやっと決まりました。

写真のボロ鼻チビプー(2011年バージョン)を作る事にします。

サイズは15センチ程で、ワンデイレッスンですので、半半完成キットを使用します。

今回は経験者で、(1,2回ご自身で完成させた事がある方なら大丈夫です)
本を見て作っても、どうしても表情が上手くいかなかった、ヒッピーココってどんな風に作ってるんだろ〜?みてみたいなぁって方が対象です。

キット代金&指導料金(ミニチュアパンは含みません) 8500円。

時間10時〜16時迄 (仕上がった方は早めに帰宅していただいても結構です)
場所 aoyama401 展示会の会場内になります。

途中30分程休憩をはさみますが、何時からという風には決めません。お腹空いた方から順番に適当な時間でお食事をとっていただきます。お飲み物もこぼさないように気をつけていただきましたら飲みながら作っていただいて結構。教室という堅苦しいイメージは排除して、気楽に各自のペースで作れるWSにしたいと思います。私も接客もしながらの指導になりますので、手取り足取りとはいかないかもしれません。出来る範囲で精一杯やりますが、ゆる〜い感じでも大丈夫な方のみの応募でお願いします。
(お茶やお湯は提供できますが、お食事はお持ち下さい)

材料はすべてこちらで揃えますが、下記の道具をご持参下さい。
縫い針、刺繍針、糸切りハサミ、スタッフィングの為の道具(お薦めは細いラジオペンチです)、目打ち、細い油性ペン、

※ジョイント用のラジオペンチはお貸しできます。でも荷持が大変でない方は持ってきてください。

定員は6名となります。
希望者が多い場合は、抽選になりますのでご了承下さい。(もし落選だった場合は、キャンセル待ち希望かどうかもお書き下さい)

応募は本日より1月5日迄にEメールにてお願いいたします。
※タイトルにワークショップ応募と入れて下さい。 24時間以内に受付返信がない場合は再度送ってみてください。
6日に当方よりメールを入れますので、お手数ですが2日以内に出席希望かどうかの返信を下さい。

 私は15年位、この細かい作業用のラジオペンチをスタッフィング時愛用しています。ハンドルは手のひら保護の為にカスタマイズしてますが、たまに作る位の方ならそのままでも全然平気ですよ。(ジョイントは、ミニチュジョイントしか曲がりません)