Friday, January 28, 2011

beautiful

ささくれだって、もぅ、だめだぁ〜!と思う時、
自分で書いた言葉に、ホッと励まされたりする馬鹿な自分(笑)

もうちょっとです!もうちょっとで、あなたの元にも愛と勇気を持って駆けつけます!

Thursday, January 27, 2011

instagrm




iPhoneアプリのinstagrm にちょっとはまっています。
iPhoneで撮った写真が小洒落た感じになるのです。

10種類くらいのモードから、淡色、セピア、色鮮やか、コントラストハード、白黒、等々選べて、とっても簡単にフォトショなどの写真加工ソフトなしで加工出来ます。

写真3枚は、昨日浅草橋〜秋葉原までの三歩中に撮影。

真ん中のセピアの写真はね、カフェや洋服屋さんのオブジェではないのです。塔の草は自生したと思われます。壁のペイントや塔の錆び具合がなんともオシャレですね。

Monday, January 24, 2011

終わらない・・・


やってもやってもやってもやっても・・・

ネヴァーエンディングスト〜リィ〜♪

もぅ24日かぁ・・・

どぅりで私の財布にも木枯らしがふいてる訳です。。。

でも、外では花粉も飛び始めているみたい。まだ全然本格的じゃないけど、時々クシャミが出ます。

キーボードがPCの裏にあるのは猫に踏まれるからです。そして久々に活躍してるアングルポイズライトの暖かさにひかれて虫のようにやって来るロケットです。

カタログの発送は、本当に伸ばしに伸ばしてて申し訳ありませんが、あと一週間かかるかもしれません(>_<) やっと生産ラインに順調に乗ったという感じですから、これからは落ち着いてスピードアップできる筈!!!しかし、今迄のやり方の三年分手間かかったなぁ。手強いとは思ってたけど、ここまでとは。

Monday, January 17, 2011

パソコン時代

これでも立派な原稿なんです(笑)

データーが本番の時代だから、こんないい加減な仕事の運びでも許されますねぇ。
にしても、ただの走り書きと落がきでしょう?って。
そぅねぇ。。。まぁ、そぅですねぇ。。。(汗)

Wednesday, January 12, 2011

daydream believer

じらしにじらしまくってます。(ごめんなさい)
でも、まだ出来てません。(ほんとにごめんなさい)

撮影は残り2体になりました。
構成もかなり仕上がってきて、あとは説明書き入れたらほぼ終了。

ちょっとは焦りなさいよっ!って頭上3メートル位の所から聞こえて来るんですけど、どうぅも最近すっかりな呑気野郎になりすましておりまして。。。

う〜ん、こんな事でこの先世間の荒波を渡っていけるのかしら?と思ったりもするんだけど、、、。

いやしかしね、アイディアだけは貯まってるから、とっとと目の前の仕事を片付けて、そのアイディアを形にしなきゃなんですよ!
はい!がんばりますっ!(>_<)

写真は耳黒のお友達(つまりはオマケだ)のミニ耳黒ちゃん。

Tuesday, January 11, 2011

他人のセックスを笑うな(江ノ島編)

猫日記にも書きましたが、25年ぶり位に江ノ島に上陸してみました。
久々すぎる探索で何もかも忘れてましたので新鮮で楽しかったです。

お昼ご飯で食べた海鮮丼もおいしかったーーー!

↑夫婦幹の周りは縁結びの絵馬がいっぱい。
他人の絵馬を興味深そうに見て、クスクス笑う中学生(?)2人組。
こらっ!他人のセックスを笑うでないぞ(映画のタイトルのパクリw)。

べたな観光地というのは、なぜこうも時間がゆっくり流れてるんだろうねぇ?

なぜかイギリスのバスステーション上のカフェを思い出した。
昭和な佇まいにときめく、都会人なる私(^m^)

でも、この江ノ島行きには、実は、鼓童の小島千絵子さんの『ゆきあひ』ってパフォーマンスを見る!という立派な本編があったのです。
千絵子さんは今年30周年の鼓童さんの、その立ち上げ時から在籍されているベテランさんなのですが、妖艶さと可愛らしさを併せ持つ、そう、だからつまり、少女の様な魅力を放っているんですね。心の瑞々しさがそうさせているのかなぁ?本当に素敵な方で大好きです。

元・鼓童の内藤哲郎さんの太鼓も初めて拝見したのですが、すごく良かったです。全く異なるアプローチをしているよう(?)に見える金子竜太郎さんの太鼓もとても好きなんだけど、一つ一つの音がすごく主張してて存在感あって突き刺して来るのに全然痛くない。しかも速くて、奇麗な音に繋がってるって、すごいなぁ。って、、、
かなり太鼓フェチズムをひた走ってるよね、、、私(^_^;;;)

えぇ、そうなの、太鼓の音が大好きになっちゃったんです。ほんとにもうぅ困っちゃう。

舞台が終わった後に記念撮影して貰いました。
千絵子さん隣に一緒に行ったHちゃんもいるけど、一般人で了解得てないので切っておきました。千絵子さんは、まぁ、いいねw
そして私の髪がふくらみすぎてヤバいのは気にしないでw

Friday, January 7, 2011

七草がゆ

今日は七草がゆをお昼ご飯にしました。
でもね、今年のお米はちょっと特別だったんですよ♡

昨年末に行った、鼓童の藤本吉利さんの還暦お祝い会でいただいた、佐渡の!しかも、鼓童の研修生の方達が心を込めて作ったお米なんですの。

う〜んっ!本当においしいっ(^〜;^)
こんなに美味しいお米をありがとうございました。

でもって、お碗は秋に京都で買った、鳥獣戯画。
ピーズのみゆきちゃんとお揃いです。卯年にピッタリだよねっ。へへへ

Thursday, January 6, 2011

写真はやっぱり面白い

ただ色や形の情報を伝えるだけじゃなくて、自分の頭の中のイメージを写真という形で伝えるのはとっても大変な事だけど、今時はパソコン上で色を調整したり、コントラストや露出も調整できるからとっても便利、お絵描きする感覚で色々出来ちゃう。

でも構図はトリミング以外は撮った後で修正するのが不可能だし、その他の処理だって最小限に、撮影した時に自分のイメージに近い事が好ましいですよね。

いくらデジタル時代とはいえ、頭の中でイメージ出来てないと、やみくもにシャッター切ってもなかなかいい写真は出来ないなぁ〜。
なんて、そんな当たり前の事を考えた、木曜日の昼下がりでした。

もう少しまじめにがんばろぅ〜っと。よいしょっ(^o^)

Sunday, January 2, 2011

happy bunny year!


今年はうさぎ年〜!あまり沢山の種類の動物を作らない私ですが、うさぎはもうスッカリ定番。大好きで馴染み深い動物なのでこの卯年をとても心待ちにしていました。

で、ブラブラ日記も遂にブログ化。
コメント欄を設けなかったので(閉ざしてる訳じゃないです!ご意見や励ましメール、お悩みメール大大大歓迎ですよ^o^) HP上の日記と内容上は大して変わらないんですが、ブログの方が検索に迅速にひっかかるかなぁ?という期待があってブログ化しました。HP上の日記だと検索ロボットが来てくれる迄に一月を要してたんですよねぇ。。。

あと、記事をタグ別に仕分けがすぐ出来るのも嬉しい。
blogger  では、ラベルって呼ぶみたいです。

これからもブラブラ日記覗きに来て下さいね〜!お待ちしております。