Saturday, August 4, 2012

あぶないあぶないとってもあぶない


私達の食べ物が、本当に危ないかもしません。
遺伝子組み換えの食品については、皆さんも何度も耳にして来たと思いますが、一体どのくらいの食物が遺伝子組み換えの材料が使われてるのか?そしてその安全性は?
ちゃんと知っている人、覚悟が出来ている人は、案外少ないんじゃないでしょうか?
なぜならほとんど報道されていないから。

私も最近になって初めて、農水省がモンサントの遺伝子組み換え農作物の承認申請を承認した事を知りました。
正式な許可はまだ出ていませんが、これは何としても止めなければ、日本そのものが危ないと思います!この会社の種に一度支配されると、永久にこの会社から種を買い続けなければならなくなるそうです。日本の生態系にまで影響を及ぼす、とっても恐ろしい事だと思います。

パブコメは本日までですが、もしよかったらコメントお願いいたします。

http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/120706_1.html
正式な許可が出る前に、パブコメに意見を提出して止めましょう!

アップリンクにて、モンサントについて解る映画も来月から上映されます。
http://www.uplink.co.jp/monsanto/


http://www.nagaipro.com/2009-03-06-05-55-15/2081-2012-01-27-02-12-40.html

↑遺伝子組み換え問題による農家の悲劇 ご一読下さい。