Saturday, March 31, 2012

茅木日出男さんの小作品展


4月7日(土曜日)〜14日(土曜日)

GALLERY工 


詳しくは、ギャラリーHPでお確かめ下さいね。


久々にgallery工さんで開かれる茅木日出男さんの作品展です。

とてもほんわかした優しい日出男さん、
創りだす作品も、とても優しい。

出来れば作家さんが在廊の時を狙って行ってみて下さい!
私もそうしたいんだけど、時間あるのかな・・・

実は私も17日からちょっとした展示に参加します。
詳細は明日アップしますね。



Wednesday, March 28, 2012

春らしくなってきましたね

晴れた日の日中の東京はポカポカしてます。
日差しもとても明るいです。

窓辺で仲良し、ミヤザワ君とスナップ猫。
お迎え待ちの2人ですが、ミヤザワ君はとうとう今日旅立ちです。この二匹の組み合わせが大好きで、毎日窓辺に目をやってはホッコリしてたのでちょっと寂しいです。

ミヤザワ「悪いが、僕は、今日行くよ」
スナップ「悪いって顔してないよミヤザワ君」
ミヤザワ「てへっ、バレたか」
スナップ「名前変えたら?」


Sunday, March 18, 2012

ありがとうございました*






ベアフェス初日、無事に終えました。
いつにもましてバタバタでヘトヘトでしたが、皆様の温かいお言葉に励まされて、疲れがふっとびました(^_^)
雨の中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回は、ココの会の会員さではなかった方からも沢山質問をいただき、ちょっと新たな手応えも感じました。

今年からは会員制度はなくし、会員様になっていただかなくてもご応募可能です。
但し、まだ会で配った優先券が有効なので、券を持ってる方が優先になりますが、持ってる方も大分減って来ましたので、次回のコンベンションでは、券なしの方にも番号券が出せるんじゃないかな?と思います。

次回の7月のコンベンションの応募は6月15日からかけることにしますので、その時にまたこちらのブログで詳細を載せますのでよろしくお願いいたします。

お詫び
今回も、ぶわわぁぁぁって、てんぱって、はっ!と気づいた時には、お客さんがいなくなっていました。久々にあれこれ話したかったのに(>_<)
お声かけもできなかった皆様、本当にごめんなさい。
お暇な方、また明日遊んで下さい(あ、またしても、もう今日だ・・・)

Monday, March 12, 2012

マイバッグのご協力を!

今回、メール当選連絡の方には書き忘れましたが、
いつも通り、マイバッグ持参で50円のキャッシュバックします。
みなさん、マイバッグ忘れずにお持ち下さいね(^_^)


Thursday, March 8, 2012

恵比寿ガーデンプレイスでの作品ゲット番号抽選しました

今回は、非会員さんも応募できるようになったということで、いつもより少し多めの応募をいただきまして、ありがとうございました。
初めての方からの応募やメールは、久々で、(一年間会員さんを応募してなかったので)
なんだか新しい風穴が空いたような気がしてウキウキしました。

でも、残念ながら、今回は製作数が少ない事が原因で、
皆さんに番号をお渡しする事はできませんでした。
(決して大大人気で、という事ではありませんので、諦めないで下さいね)

本当は、3名位はデビュー枠を設けたかったのですが、
会員さんで一年以上待っている方を最優先したら、全く不可能になってしまいました。

ごめんあさい(>_<)

今回はメールで応募くださった全員に結果を通知しました。

はがきの方には、明日返信はがきを投函しますので、
待ってて下さいね。
 気になる方はメール下さい。

あ、ご飯たべなきゃ、、、その前に、私、今日着替えてませんでした(-_-;;;;)

Tuesday, March 6, 2012

good morning ! の抽選済みました

ご応募くださった方々、ありがとうございました。

まぁ、毎回の事ですが、人気のある子はかたまりますね。
今回は特に「さとうみたいなうさぎ」「カーディガンのうさぎ」この2体がすごい人気でした。

女の子らしいうさぎはいつも人気がありますが、今回はクマも抑えてぶっちぎりだったように思います。

クマでは、ひだまりちゃんやボンネットさん、おはようやパンどろぼうも目立ちました。今回弱いなぁと思ってた定番の「よく話しを聞く」や「ミヤザワ」も最終的にはしっかり好位置をキープ。

定番の地味な子は、華やかさこそないものの、梱包する時も揺るぎない安心感があります。
何があっても大丈夫!つぶれても、毛がぐちゃぐちゃになっても平気!みたいな。ほんとしっかり者なんです。


今回、紙のカタログが最後って事で、ご祝儀的な応募も多かったのか?応募数がけっこう多かったです。外れてしまった方には申し訳ありませんが、年内にweb個展できるようにがんばりますね。
その時また使えますので、雪だるまは持っててください。はがきで応募してくださった方には、恵比寿の後にお返しします。

あと、恵比寿ですが、今回(も)あまり数が多くありません。
 カタログ外れたら恵比寿に回してくださいという方もかなり多く、
恵比寿はちょっと厳しい状況かもしれません。。。

でも!フォーラムは久々モリモリ持っていきたいので、雪だるまない方も非会員さんも焦らず待ってていただけたら、と思います。

  ☆