Sunday, June 9, 2013

応答せよ

hippiecoco's planet2 @ パラボリカ・ビス、いよいよ残り一週間!

会場で作品集を予約していただきますと、秘密プレゼントの特典もありますので、よろしくです。

にしても、、、、
ご近所のスカイツリーさんなんかは、毎日毎日賑わっているというのに、移動プラネットは、一時を除くと、ほとんどは、ヒマですね〜w

う〜ん、、、なんでじゃろ?かと言うと、答えは簡単!一部の人を除いては、魅力を感じてもらえないからなんでしょうねぇ・・・。

先日、大人気の老舗洋菓子店に、贈答用のクッキーを予約して買いに行ったんです。以前ここの可愛い缶入りのクッキーをプレゼントされた事があったんですが、自分で行くのは初めて!どんなに可愛い店なんだろうって期待でドキドキしていったんですが、近代的な黒い?ビルの一階の看板もないような、味気ない地味〜な店で、ご主人の趣味とかいうナナハンバイクがで〜んと鎮座してて、店はバイクの油の匂いがし、ショーウィンドゥ1/3位には、バイクプラモが飾られてて、奥さんも無愛想という・・・。

もし、この店が売れないお店で、その筋のエキスパートに、相談したら色々ツッコミが入る事でしょうね。

だけど、こんな、舐めたw 態度でも、売れに売れてる!

それはやっぱり、梱包含めた商品の魅力。

言い訳は出来ません。

魅力のある物を、人々は放っておくわけないんですから!

(まぁ、時流に乗るってのも大事だとは思うんですけど、結局、長くつづけるには、作っている物、そのものの魅力でしょう)

て、事で、私はまだまだだなぁ・・・・って思うわけです。

卑屈になってるんでもなんでもなく、淡々とそう思う。

もっとがんばらきゃなぁ。

rururururururu)))))))))))))))
聞こえますか?聞こえますか?応答せよ。