Sunday, June 9, 2013

WS参加の皆様へ

こんにちは!遅くなりましたが、WS持ち物の件です。
申し込みの時にも書いた通りですが、一応再確認です。

素材は、ウール、コットン、ニット、タオル、なんでも構わないのですが、
普通の平織りのコットンだとちょっと貧弱になってしまうかもしれませんね。
少し毛足が感じられたり、ふんわり感のある物がいいです。
(靴下、トレーナー、Tシャツ、セーター、マフラー なんでもOK)

ニット素材など伸びがある程度ある物の方が抱き心地も良いですよ。

上の写真↑で、薄手のカシミアニットになります。

今回のWSではこのタイプの子をベースに、
参加者さんに自由に、猫にしたり熊にしたりしてもらおうとおもいます。

サイズも持ってきた素材に合うサイズにしてもらおうと思っているので、
必ずこの位の生地が必要というのはありませんが、目安としてトータルで40×40位あったら安心ですね。でも少しの素材でもOK。

1.生地(数種あった方が楽しいです。)

2.ハサミ(布と紙が切れるもの、ないって人はご相談ください)

3.ペン類(ボールペンでOK)

4.綿をつめる道具(今回はふんわりタイプの縫いさんなので、専用のがない人は、割り箸とかでも大丈夫)

5.縫い針とぬいぐるみ長針(無い方には実費でお譲りします)マチ針。

6.目玉とジョイント用のボタン各2個(ジョイント用は2個穴)
※こちらでも何個か用意しておきますが、ピッタリなのがないかもなので、
これ付けたいな〜っての持っていたら持参してください。

※綿と糸はこちらで用意しますので、必要ありません。