Saturday, October 26, 2013

ショウちゃんニッコリ平和をアピール


ショウちゃん(8歳)に長らくお預かりしていたステルナちゃんをやっと返せた。
おしゃべりが大好きなのに、お母さん(30年近く友達)と私が話し込んでいる時はじっと我慢してステルナと会話。空手もお絵かきも上手なとっても優しい女の子。

戦争が大嫌いで、お母さんが戦争のしくみを説明しても、どうしても納得いかなくって、「絶対にいやだ!」と言うんだそうな。そりゃそうだよね〜。あたしも同じだよ。

こういう子を見てると、大人に対して使われる「子供っぽい」という言葉は、子供に対して相当失礼だよなぁと思ったりする。そして自分の至らなさに恥ずかしさを覚えたりも。

写真はプライバシー保護の為、スタンプメガネを使用していますが、しょうちゃんはこのメガネに負けない笑顔で、戦争反対の意志をステルナで表してくれました。

だーめ!って言いながらニッコリ微笑むしょうちゃんはとてもかわいく頼もしかった。

今日は雨だったし時間もなかったけど、今度はどこかで思いっきり遊ぼうね。

blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...