Monday, November 11, 2013

久々のヨガ


昨日久々にヨガのWSに行ってみた。
ストレッチやほぐし中心のゆるっとした内容で、うーん少し物足りないかも?って思ったのだけど、

今朝目が覚めたらなんと11時!!!!(;´∀`) 自分ではよく寝たなぁ。。。9時いっちゃった?位の感覚でした・・・。

前にすこしヨガを習ってた時、クラスの人が、「ヨガクラスの翌日は爆睡しちゃう、なんだか毒が全部ぬけるような感じ」と言ってたのを思い出した。

寒くなって眠るのが心地よくなったせいもあるけど、たいしたイベントもなく、疲労感や寝不足感の自覚もなしで、この歳でいきなり10時間位寝たのはすごい!気がする・・・・。

おかげで今朝のお顔はスッキリ、お肌はいつもよりツルツルな気がします。

やっぱり、ヨガはいいかもしれない!
何故か生徒は女性ばっかりだけど、男性にもとてもとてもいいと思うんだけどなぁ。

ちなみに今回は初めて先生は男性でした。ちょっと仙人みたいなルックスの人です・・・。

過去の体験からなのか、絶対っていうくらい身体には触れません。
そこだけは少し惜しいです。
おかしな意味じゃなくてw やはりちゃんと身体にふれてポーズを治してもらった方が安心だし、その時伝わってくる人のぬくもりってとても安らぎませんか?

やたら触ろうとするのも気持ち悪いし(子供以外には滅多にされないw)、やたら触ろうとしないのも、触りすぎよりはマシだけど、不自然で居心地がわるいかもしれない・・・あたしの場合だけど・・・。

「先生、触れて下さい!」って今度行ったら言ってみるか! ゲラゲラ

(^m^)