Wednesday, November 13, 2013

どーぶつえんに行こうよ〜♪みぃんなぁでいこうよ〜♪

動物園大好きなUちゃんが、一度も行ったことないって言うので、次のデートは、井の頭公園にしよう!と約束して一ヶ月。
ベア作家のEちゃんも誘って三人で行ってきました。

御年66歳のハナさんもとても元気そうで何より何より。

写真は実物大ハナさんのパネルの前での記念撮影です。

あー楽しかった!独りでいくのもいいけど、みんなでキャイキャイ言いながら見るとまた違った楽しさがありますね!

そして、なんとなんと、出産したてホヤホヤのマーラさんも見ちゃった!
スタッフさんが総出で檻を取り巻いてたので何事かと思ったら、赤ちゃんが!
「いつ生まれたんですか?」って聞いたら「ついさっきだと思いますよ」って。

赤ちゃんは立ち上がろうとしてヘナヘナと崩れ落ち、なんだかイマイチ元気そうじゃなくって心配したんですが、マーラさんは馬のようにすぐ立つものなんでしょうか????お母さんは時々舐めてあげてたけどあんまり興味なさそうな???
寒かったしとても心配でしたが、しばらくして、飼育員さんが赤ちゃんとお母さんを中に連れて行ったので、きっとしっかりケアしてもらっている事でしょう。

すくすく育つといいなぁ!


写真はフェネックス君たちのお昼寝風景。なんだか北欧雑貨屋さんみたいなかわいさがないですか?(笑)