Tuesday, November 19, 2013

柿チップス製作中



スーパーで買ったと思ったら、お隣さんにもいただき、そして更に佐渡のお友達からもいただいた柿。

我が家はすっかりな柿富豪♪

しかし、お金と違って柿は置いておく事ができない。

我が家の人員2名、相方は柿はサラダなどに入れない限り自らは食べない。

おすそ分けもしたけど、まだ余ってしまっていたのです。

でもこのままみすみす美味しい柿さんを腐らす訳にはいかない!

この前アッシュペーのトレードショーで食べた柿チップを思い出す(・∀・)

柿のドライチップってあんまり馴染みなかったけど(通常は干し柿だからね日本ジャ)なかなか美味だった!

特にチョコがけのは相当にうまかった!

よし!作るぞ!チョコがけ柿チップ♡

※やはり天日干しは栄養も増えるそうなので、今日一日は天日に干して夜はオーブンで乾燥させようかと思っています。


blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...