Monday, December 2, 2013

お星様占いにはまるの巻w



ひょんな事から、星占いにはまってしまい・・・
星座の性質からいくと蟹座が占いにはまるのは珍しくないとの事ですが、あんまり気にした事はありませんでした。

とういうか、占いに頼る人が嫌いという方が正しい位w

人生なんか自分の嗅覚頼りに漕ぎ進まないでどーすんだぃ?ってのがあるし、それは今も全く変わらない。占いに頼りすぎると、この持って生まれた野生の感覚がなくなってしまって、どーしようもない人になってしまうという気がする。

人を見抜く力もそう。だと思う。

でも、ひょんな事から、とにもかくにもアタシは占いを沢山して、
現在の占いの、人の性格の言い当て率はかなり凄いんじゃないかな?という事に気づいてしまった。

これまでアタシはどの占いをみてもあまりピンと来たことがなく、確かにそういう部分もあるにはあるけど、、、、どうしても典型的な蟹座とも思えないところがあったし、容姿的な特徴も蟹座からはかけ離れているし・・・・。
色々調べてアセンダント星座というのを知った。
アタシは獅子座だった。あぁ、、、とストンと落ちた気がする。
蟹座的なところは勿論多いけど、そこで言われる事以外の性質が本当の私を形成している気がしてならなかったから、、、、。

持って生まれた凝り性な性質。興味をもった事には、「ふつうそこまでやらないよ」って位の集中力を発揮してしまう。(あきるのも早い・・・らしい、でもあたしの場合、完全に捨て去る事はない、普通レベルになる感じw )

だけど、正直、占いは、もぅいいかって気分かなぁ(^m^;)

いまやるべき業務に戻ります!!!(笑)