Tuesday, July 30, 2013

ステルナちゃんコンテスト(みんなで遊ぼ)と、ワークショップのお知らせ

ステルナチャンコンテスト開催日が迫って来ました!

といっても、カイキチュウはずっと受け付けてますので、飛び入り参加も歓迎します。

あと、前回好評だった、ステルナチャンのWSも決まりました。

一次募集は前回参加された方はご遠慮くださいね。空きがでましたらお知らせいたします。
尚、今回は、前回よりは少し応用幅を狭くして、基本は全員にステルナチャンの型紙を使用していただきますが、耳や尻尾を変えて、犬や猫にしたりと、多少のアレンジは可能です(^_^) 

開催日 8月31&9月1日 詳しくはパラボリカさんまで。
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/08/hippie_coco_suterunachan.html


Wednesday, July 17, 2013

ステルナちゃんコンテスト2

ステルナちゃんコンテスト、有名作家さんからの参加表明もいただいてます。

ビスの一室をステルナちゃんでいっぱいにしたいですなぁ。

先ほどのせた私のラフは、種類が沢山すぎて、被った人がショックじゃないかな?って事で、削除しました。でも被ってたって大丈夫!パンダや犬や猫やクマ、勿論ウサギのままの基本に忠実なステルナちゃんも大歓迎です。

どうぞ皆さん一緒に遊んでくださいませ。

http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/08/hippie_coco_suterunachan.html



Tuesday, July 16, 2013

ステルナちゃんコンテスト

2013年のベアコンベンション、無事に終了しました。

暑い中、ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました。

出展者の皆様お疲れ様でした。

さてさて、1つ終わってまた次のイベントのお知らせです!

またまたパラボリカ・ビスにて、ステルナちゃんコンテスト開催です。

HIPPIECOCO'S PLANET についている、ステルナちゃんの型紙を使って(サイズ変更や細かいところのアレンジは自由です。うさぎ耳をクマにしたり猫にしたりもOK)あなたが作った子を是非ビスに送ってください。全員に参加賞有り。豪華?賞品も考えております。

詳しくは、こちらで!!!

http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/08/hippie_coco_suterunachan.html




Thursday, July 11, 2013

もうすぐです!

とても暑い日が続いてますが、皆さんお元気ですか?
熱中症には十分お気をつけくださいね。

さてさて、
お知らせし忘れてましたが、ゲット番号持っていらっしゃる方は、是非ぬいさんのお迎えバッグを持参ください。お持ちいただいた方には50円キャッシュバックいたしております。

ご協力お願いいたします。

先日もお伝えしましたが、

居残りちゃんゲットは、3時頃から始めます。今回数が少なめですので、もう少し早まるかも? 

とにかく、暑いですが、みなさん気をつけて、おでかけください。

お会いできるのを楽しみにしています(^_^)


Tuesday, July 9, 2013

今週末からこんなすごい企画展も!梅ちゃん企画展


http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/07/malayanus.html


作家仲間の梅ちゃん企画のマレーグマオンリーな展示会です。
これは楽しそうですねー。

梅ちゃんが随分前から頑張っていた話を聞いており、
私も彼女の想いやら気合やら愛情やらに、かなり刺激を受けて、あの本を作れたってのがあります。

マレーグマをここまで愛して、ここまで作れるぬい作家は、梅ちゃん以外いないんじゃないでしょうか?全地球を渡り歩いてもいない気がする・・・・。

でもって、当然かもですが、ただマレーグマの特徴をうまく捉えているなんて事に終わっったりしない。梅ちゃんらしいユーモアがあふれんばかりに満載。
これは、マレーさんの本来のユーモラスと梅ちゃんのユーモラスの格闘技かはたまたハネムーンか?

とにかく、みなきゃ始まらない〜♪

遠方からコンベンションに来られる方も、チャンスなので、是非。


Wednesday, July 3, 2013

抽選の発表

おはようございます。

今朝も眠い私です・・・・。 でもがんばるぞお。

さて、昨夜当選者様にはメールでお知らせしておりますが、
落選された方には、なかった=番号をお渡しできなかったと言う事で、この場を以ってのお知らせとさせてください。

申し訳ございません。
気になる方は、お問い合わせくださっても構いません。

イベント当日は、いつものようにお配りした番号より多めの作品をお持ちするつもりです。

会場でのパスや来場キャンセルも出る事があり、
最後には番号保持者に選ばれなかった子が残ります。これって、意外と自信作が残っちゃう事多いです。
番号保持者のお迎えタイムが2時からですので、興味のある方は、3時頃覗きにきてみてください。

よろしくお願いいたします。(^_^)





Tuesday, July 2, 2013

抽選

コンベンションでのお迎えに沢山希望していただき、ありがとうございました。
名簿をお作りして、くじを作って抽選を済ませました。

個展、本の出版と続き、コンベンションの準備にあまり時間がかけられませんが、
20名選ばさせていただきました。


うち三名は、前回当たった人も早いもの順で当選とさせていただきました。

なるべく沢山の方の方にお迎えのチャンスを設けたいので、連続当選は3名までとしました。

ちょっと残念な事もありました・・・。
どうみても、誰かのお名前を使ってご応募されてる方がいらっしゃいました。

お迎えしたいという大々的な熱意はとても嬉しいのですが、
不正は、混乱を招くだけですし、他の真面目な方、顔の割れている常連さん達の事も考えてあげてください。

ご縁のある子は必ずやって来ます。約束いたします。いつか近いうちに、必ずあなたの元にもお届けします。
どうか、ズルするのはお止めください。

また転売目的の購入は固く固くお断りいたします。

本などが出ると一時的に注目度があがり、競争率が高くなる事もありますが、
皆さんどうか冷静でいてください。
おかしな値段で買わないようにご注意くださいませね。

当選者様にはこれから、メールします。

よろしくお願いいたします