Thursday, August 29, 2013

ステルナコンテスト受賞作品揃いました


ヒッピーココ賞に輝いたのは、なすゐさん作、「すとろべりーきゃんでぃ♪」 さんです。
その他の賞の写真もおいおいアップしていきますが、受賞作品はパラボリカさんのHPでもご覧いただけますので、見てみてくださいね!

本当に悩みましたねー。
月並みな言葉に聞こえちゃうかもですが、全部にそれぞれ魅力があって、どの子も捨てがたかったです。テーマを変えたら違う子をいくらでも選べてしまうクオリティーの高さ!

この子を選ん理由は、とにかく明るい!今回黒っぽい作品が多かったのですが、この子がいたおかげで会場全体が明るく活き活きとして、いつものパラボリカの雰囲気をいい意味でぶち壊してくれたというか(笑)
こんなシュールでキッチュで、一体どこまで本気なのかわからない所もツボw
でもって、よくみるとすごく上手いし、こんなにオリジナリティがあるのに、パターンや作り方にすごく忠実なんですね。どっかーんと、ノックアウトされました。


ヒッピーココのお返事は、チョコレートマシュマロマン。
すとろべりーきゃんでぃ♪さんにくらべたら、なんとも生真面目な子になってしまって少し反省しておりますが、全力で精一杯やりましたよー。




http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/08/hippie_coco_suterunachan.html





Wednesday, August 28, 2013

なかなか合ってる!






今パラボリカ・ビスで展示しているアクセサリーのLhiannan:shee さんのディスプレイを勝手にお借りして写真を撮らせていただきました。
こういう雰囲気の小物で撮った事がないのですが、なかなかおもしろかったし、ミスマッチがいいでしょう? って事は、コラボ成功してるのかな????笑

アクセサリーもすごくステキなので遊びにいらしてね。
私は、亀蟲と写っているカタツムリのペンダントが欲しいと思いますが、ちょっと重いので、肩こり性のあたしには厳しいかも・・・・。

しかし、写真の出来栄えは結構最悪 笑
特にうさピノの目にピンが来てるのが一枚もないのがショックです。
後日リベンジしよう・・・・。

こちらの作品は土曜日が第一応募締め切りになります。
お電話での受付もしておりますので、ご希望者はパラボリカ・ビスさんにお願いいたします。


Monday, August 26, 2013

パラボリカ・ビス納品情報2

パラボリカさんのWebsiteでは、ステルナちゃんとなっていますが、

こちら、今回の、出版記念版のコラボ作品となります。

ステルナではなく、モヘア(もしくはアンティークライクウール)&フルジョイント、ハードスタッフィングの、いつもの作風になります。
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/08/post_857.html

Friday, August 23, 2013

コンテスト投票締め切り&納品のお知らせ

本日よりパラボリカ・ビスさんにて、
スペシャル、コラボ作品が並びます。

ちょっとシュールな妖怪?さん達5体です。

電話応募もできるそうなので、遠方の方も是非ご覧ください。
写真がそのうち掲載されるかと。

コンテストの投票は25日までです。抽選で投票された方にも細やかなプレゼントあります。

びっくりな方の応募も多数ありましたよぉ!好きな作家さんのがあるかもー?(^m^)
じっくりご覧くださいーーー。

では、あたしは、本日より月曜まで佐渡いってきまーーーす!

Friday, August 9, 2013

ステルナちゃんコンテスト


カイキも迫って来ました!
コンテストに参加迷ってる方、お急ぎ下さい〜。
(いや、急がなくても良いのですが、、、、)

返却ですが、送料などかかってしまうので、
もし、京都のフェスの会場でよければ私がお持ちします。
(少し時間が空きますが)

京都での受け取り希望の方は、おっしゃって下さい。

あ、パラボリカさんではなくって、あたしの方にご一報くださいませね。


Thursday, August 8, 2013

納品のお知らせ

納品のお知らせです。

尾道にあります、マートンさんに、4体納品しました。

とてもいい子達ですので、お近くの方、是非遊んでやってくださいませ。

左から、ムラタの新妻さん、マスタードのスタンダードベア、色んなモヘアで出来たハギハギくん(目もオッドアイです)、赤い目玉のウサギさん(真ん中に金具が通ったタイプのシューボタンアイです)

尚、マートンさんの所の方針で、最初の一ヶ月は店頭販売のみになるそうです。一ヶ月すぎてオーナーさんが現れなかった場合は、通販OKだそうです。

詳しくはマートンの早川さんまでよろしくです。

http://middy-bear-onomichi.blog.ocn.ne.jp/marton/2013/08/post_23bb.html


Sunday, August 4, 2013

8月31&9月1日 ステルナチャンWS

ステルナチャンのワークショップ昨日から受付始まりました。

日曜日はまだまだ?空きがあるようです。

まぁ、縫える方なら、本にステルナちゃんの型紙ついてますし、
今回のは、基本ステルナちゃんの型紙を使うってことにしちゃったので、旨味には欠けるでしょうか?

縫えないのぉぉぉ 洋裁苦手でぇぇぇ って方も、
一応針を扱える方でしたらお子様でも大丈夫ですよ。

私が、基本縫製はその場でやりますので、興味はあるけど、難しそう・・・・・そんなあなたにこそ!受けていただきたい講座なのです(^_^)

一緒にかわいいステルナちゃんを作りましょう。

目玉や生地なども、何も持たずに来られても、まぁなんとかなる位にはこちらで用意してますので、気軽に参加してくださいねー。

ありがとうございました。おかげさまで両日とも予約が埋まりました。
楽しいワークショップにしたいと思います。

http://www.parabolica-bis.com/SHOP/ev_92.html