Tuesday, December 31, 2013

今年も本当にありがとうございました☆



年を越す前に、友人から預かっていたキヨシちゃんをやっと修理しましたー。

今年8歳になった娘ちゃんがとっても気に入ってくれてるので、けっこう、クッタリですが、それがあたしの未熟な技術をカバーしてますねー。

こんな感じで、何気なくベアがいる風景がとっても好きです。

取れた目玉をつけて、破れちゃったフェルト(アクリルの)をウールのフェルトに付け替えました。

そして、来年は、なんと私のベア作家デビュー?20周年なのです☆

うふふふ、楽しい事やりますよー☆
ご期待くださいね。

来年も、みててねーーーーーっ

(^0^)

ではでは、和歌山の海で皆様の健康と幸せ祈ってきますね!!!



Saturday, December 28, 2013

くだらない夢(寝てる時見る方)の話し

おそらく、人生最大級の、変な夢だったので、忘れないように書いておきたい!w

私は子供の時からビジュアル的にかなり凝った夢を見る人で、
色々面白い夢をみてるんだけど、あそこまでおかしくて起きて笑った夢もあんまりない。

思い出に残るのは、大抵は冒険中のロケーションのすごく面白い夢で、今朝のもかなりだったけど・・・・・・

夢の舞台はどこかとっても寒い島。
紺色の寒々した島だった。ずっと夜のような・・・・
(きっとほんとに寒かったのねーw)
しかし、景色が美しすぎて、「帰りたくないー」って思っている時に、二人の面白い道化師のような人に出会い、3人で旅を続けるんだけど、
その二人が電柱に登ってその上で躍ったり、そこから飛び降りたり、すごい芸の持ち主で、どこに行ってもあっという間に人気者。

何日か?一緒に旅をして、本土(日本?)にも一緒に帰ったら、空港でマスコミや人々に取り囲まれ、まるで金メダルとったオリンピック選手状態。

人々の手元をみると、顔のついたしゃべる薔薇・・・・。
その顔がんなんと、二人のうちの一人で、本人も知らないうちに、誰かにバイオなんちゃら技術で顔薔薇にされ、大人気ヒット商品になっていたのだった・・・・・。

人々はそのモデルになった本人をひと目みたいと顔薔薇を手に空港に押しかけて来ていたのだ・・・・。

にしても、不気味な顔薔薇・・・・。

梅津恭子ちゃんの、薔薇クマをみてきたせいか?(笑)
あちらは、素敵で可愛かったが、、、、、。

これ、夢占い的にはどうでしょうか?
来年良い事ありそうですか?(笑)


Friday, December 27, 2013

1月5日よりトレヴァー・ブラウンドローイング展@パラボリカ・ビス


大型スーツケースをゴロゴロ))))これから海外旅行ならなぁ・・・・。

残念ながら、違います。

今日はトレヴァーさんの搬入のお手伝いと、買い物のお手伝いでした。
スーツケースは、搬入の為です。

彼は、新しいiMacとiPadとプリンターを買ってホクホク。
iPadはわたしも欲しいのですが、イベントの時に貸してくれるっていうから、我慢。(お客様に写真をお見せできたらいいなぁと)


1月5日からは、パラボリカ・ビスさんで、これです! ↑

ドローイングメインの展示ですが、これまで見せてきた方法ではなく、ちゃんと額装して、彩色を施したり、コラージュっぽくしたり、面白い内容になっています。
油彩に比べたらかなりリーズナブルなお値段での販売になりますので、どうぞ、興味のある方はおでかけくださいね。

http://www.yaso-peyotl.com/archives/2014/01/post_863.html


コーヒー豆を焼きに行った!


珈琲大好きなお友達に誘ってもらって、行ってきました。

我が家からは遠いのですが、梅島ってところに、焙煎機のフジロイヤルさんがやっている焙煎所があります。

ちょっと早めに予約をしていかないとなかなか入れて貰えないそうですが、
珈琲マニアには、かなり面白いと思います。

4時間の固定時間で、
この小さいので一回、200g位が焼けます。(もちろん大型マシーンもあり)

200gで約15分前後位で焼き上がり。飛ばせば2キロ位焼けるのかな? レンタル料が3000円です。この値段がなかなかいいので、精一杯頑張って沢山焼かないと、かなりコスト高になってしまいますね・・・。

来ているのは、現在有名カフェで修行してたりして、近い将来独立してカフェをやろうって方や、すでにカフェをしてて、焙煎もやろうかなぁ?って方々ばかりだそうです。
あたしみたいに(友人もですが)、趣味だけで来てる人はあまりいないみたい。

生豆は持ち込みもOKですが、良い豆が色々揃ってて、100g150円で買えます。わたしは今回は全てここで買った豆で、1キロ焼きました。

一回目は豆選びから豆を袋詰めするまでスタッフがついてくれて丁寧に教えてくれます。

これが・・・・結構、面倒なんですね。。。
あたし、全部ほとんどオートメーションかと思ったら、なんと!一分ずつ記録をとって、空気の流れとか調節するのです・・・。

メールなんかしながらやってると、あ!記録漏れ!なんて事に・・・・。

でも、なかなかハマる!この実験室のような感じもいい!
ただし煙に弱い方は行かない方がいいです。相当なけむけむですので!

今日焼いた豆はどんな感じかなぁ????
ちょっと置いた豆が好きなので、まだ試飲はしていません。

※右上はダメな豆をはじいたとこです。この作業を丁寧〜にやっているとこの珈琲は美味しいし少し高いかもですね。ご自分で落とす時もちょっと注意して焼の入ってないのや、壊れたの、汚らしい感じのを弾いてみたらいいのかもです(^_^)

※右下は、釜から出てきたのを冷ましているところ。

Sunday, December 15, 2013

フェイクムートンブーツ

最近、冬と言えば、ムートンブーツ。
欲しいなぁと思いつつ、手を出さずにここまで来ました。

が、しかし!
ついに買っちゃったんです!

でも、家用(笑)
しかも、フェイクで、980円っ!

だけど、980円でスリッパ買ってもこんなに立派じゃない!

これなかなか優秀。中敷(もちろんファー付アクリルだけども)も取り外せて洗えるし、滑らないし、うるさくないし、めちゃ軽いし、ルームシューズにもってこい!

でもって家中でもちょっとスタイルがよく見えるという特典つきです!

もーーービックリマークだらけ!www 自慢すぎて鼻息あらいです。

えーーっっと、でもって、ストーブはほとんどつけてません!

フェイクムートンブーツ、襟巻き、電気ひざ掛け! ご機嫌に暖かいです。

Saturday, December 14, 2013

事件です!阿佐谷でタルマーリーのパンが買えるのだっ!



阿佐谷の和カフェ”ひもねすのたり” で、毎週金土のみタルマーリーのパンが入荷してます。

美味しいですよぉー。
阿佐谷ってイマイチ、パン事情に恵まれてなかったんですよね。。。。
週末だけでも美味しくて安心なパンが買えるって、嬉しいですなぁ。

http://talmary.com/

で、ここのご主人が書いた本、『腐る経済』まだ読んでないんですが、今読んでいる、新訳『資本論』の次にリストに入れておきます 笑↓

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B0%E8%88%8E%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B1%8B%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F%E3%80%8C%E8%85%90%E3%82%8B%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%80%8D-%E6%B8%A1%E9%82%89-%E6%A0%BC/dp/4062183897

資本論は、意外と面白いです。
新訳でずいぶん読みやすくなったってのもありますが、30年前に、3行読んでは睡魔に襲われていた頃に比べると、わたしの頭も色々な経験を積んで、少しばかりは大人になったのかな??? 我慢強くなったというか・・・。 

でも、資本主義が成熟して行き着く先は、、、はたして、、、、、

究極の民主主義を基板にした社会主義というのは、ずいぶん遠い夢の物語のような気がする・・・・・。それどこか、専制政治的な予感。このまま進歩という進歩はされずに、歴史は繰り返されるんでしょうか・・・。そこで、こういう腐る経済的な考えが出てきたのも、繰り返しの原理にはとてもはまっている気がする・・・・。

マルクスさんが現在生きてたら、どう考えでしょう?
なんて想像もしながら、大昔の人の本を読むなど。

Friday, December 13, 2013

ありがとうございました☆


エンジェルドールさんのミニクリスマスイベント、無事最終日を終えました。

カメラをぉぉぉ、忘れまして・・・・iPhoneで撮ったものしかないのですが、

会場の照明の暖かさ、周りの雰囲気、私の技量では、ちゃんとお伝え出来ないので、実は私は会場写真ってあまり載せたくないんですけどね・・・・。
(これで判断しないでくれよー!と言いたかったりw)

でも、「行けないので、写真が見たい!」という要望が非常に多いので、サービスいたしますですよ〜(^o^)
こんなもんじゃないのでございますけどねーーー(笑)

お忙しい中、足をお運びいただいた皆様、ヒッピーココの作品をお迎えいただいた方々、本当にありがとうございました。

尚『hippie coco's planet』は引き続き、エンジェルドールズさんで販売していただける事になりましたので、よろしくお願いいたします〜。
クリスマスの贈り物などにもっ☆きら〜ん☆ w ((((^0^))))

さぁ、今週末から私も、怒涛のお食事会が続きます!
営業マンか? みたいな事になってますw

そんな俗な事とは一線を引いてお過ごしというのも、また素晴らしい事やと思います。
なんといっても、充実というのは自分の心の中のあり方でしかないですね。

今、たまたま、フィッシュマンズの「誰かを探そう〜♪」って歌がかかってます。インチキやろうばかりで、滅多に気の合うやつなんかいない、だから誰かを探そう〜♪って歌。

探しても、みつかりませんよ。んなもんは。(断言しちゃってごめんなさいね)

自分がインチキでなくなる、それだけで、インチキ野郎とは会わなくなる筈です。
そして少しだけ勇気をだして、気になるドアをノックしてみるだけです。

ふふふ。

なにいってんだかw

残り少ない2013年、楽しみましょ ♪



Thursday, December 12, 2013

いよいよ本日最終日です

銀座人形館さんでのプチ個展展示は、本日4時迄です。
お時間ございましたら、是非遊びにいらしてください。


最近、SNSの利用率をかなり下げて、

その分、読書に多くの時間使っています(^0^)

今更いうのも何ですが、
読書はいい!

昨日本屋で、目に入ったホリエモンの本のタイトル(長い!w)、

「ネットに繋がらなかったので、仕方なく本を100冊読んで考えた」
→そしたら意外に役立った


YES ! (ホリエモンは読んでませんが)

特に古典はいいですね。

やはり時間を超えてなおも埋もれずに評価されているだけの事はあるなぁ、と、思えます。

壮大な構想の小難しいような本も、理解しようと努めながら読むのがいい。

心のもやもやの小ささとか忘れるw

是非、本を、素晴らしい人生の友にしてください。

あ、あたしの「ヒッピーココプラネット」も箸休め的にパラパラしてね♡



Monday, December 9, 2013

いもむっちゃん

落ち葉掃除してたら、なにやらかの幼虫発見。

もぞもぞ身体を膨らしたり縮めたりして、抗議された。

あーーーごめんごめん。

そうだよなぁ。。。。落ち葉ってのは本来そーいう物だわな・・・。

一角に移動させて落ち葉かぶせておいたけど、、、、無事冬を越せるのでせうか?

あのいもむっちゃんは。

あの命も、勿論あたし達と同じ一つの命なのでした。



Sunday, December 8, 2013

本日一時に追加納品します


昨晩生まれた靴下に住む白猫のにゃーにゃです。

14センチほどです。

是非会いに来て下さい♡

Friday, December 6, 2013

ミニ個展初日


本日は、平日昼間にもかかわらず、沢山の方にお集まりいただきありがとうございました。

8作品とも、お家が決まりました。

ブログでほとんど載せていますが、展示内容などはまた写真でお知らせしますね。

サプライズで日曜日あたりに一体追加したいなぁと思っていますが、なんだか、ちょっと疲れました。

今日は早寝しまーーーす。(昨日は半徹夜な感じ)

明日が勝負です!が、ドレスコーズのチケットとってるんだった・・・・ってそんな期待レベル(^^;;;) だってだってやっぱり毛マリが好きだったのよぉぉぉ・・・・・(=_=)
演奏は格段にかっこよくなったんだけど、それがなんだか違和感覚える。
志磨君の声との違和感・・・・。なんだろ?ただの好みの問題だけど。

人形館さんの帰り、そのまま歩いて国会まで行きました。
どうしても、秘密保護法の事が気になります・・・・。
知れば知るほど、穴ぼこだらけの恐い法です。
日比谷公演での集会前でしたが、数百人の人が集まっていました。

あの議事堂の中で、私達(?)に選ばれた与党が、私達には大切な事は知らせないという法律を作ろうとしている。

事によっては、ブロガーだって処罰の対象になるかもしれないそうです。
秘密を漏らすよう教唆した人も処罰の対象です。

現実的には、ある種の秘密は当然必要だと思います。(必要ない世の中が好ましいですが)

ですが、今回のこの法律は、国民を欺く事につながる可能性がありすぎると思います。

「そんな風にはならないよ」と笑い飛ばす事が私にはどうしてもできません。

もっと話し合い、変えるべきなのに。。。。それをしないでの強行採決は許されないと思います。

昨日亡くなった、第八代南アフリカ共和国大統領 ネルソン・マンデラの言葉です。

「何もせず、何も言わず、不正に立ち向かわず、抑圧に抗議せず、それで自分たちにとっての良い社会、良い暮らしを求めることは不可能です」

長いものに巻かれた方が楽ちんなのかもしれません。。。。
身の回りで小さな幸せだけを見つめ、生きていけばいいのかも・・・・

時々わからなくなりますが・・・・
できる範囲で小さな声をあげつづけたいと思います。
だってあんまりダンマリ諦めてたら、その小さな幸せまでも取り上げられてしまうかもだし・・・。


そして私の作品たちには、自分の思いをいっぱい詰めます。

どうか、地球が、できるだけ、平和で幸せでありますように。




Thursday, December 5, 2013

内緒話はよしとくれ〜♪

なにかこの流れには納得できないものがある・・・・・。

時代を嘆くのは大昔から変わらない事といえば変わらない事なのだろうけど、、、、

くりかえしくりかえし、、、、

「繰り返される諸行無常」

それでも人が知恵をふりしぼり、意識を大きな流れに向ける事で、大勢の弱者が悲惨な目に遭うことは避けられるんじゃないだろうかしら?

すみずみまで意識神経の通った国、それが芯の意味で強い国なんじゃないかしら?
秘密保護法案、今日にも国会で可決されそうな感じですけど、、、、

こういう法律ができたら、良識ある人がその間違いを指摘する事すらもできなくなるのですよね。

「まかせない!あたしたちが良識ですから、あなたたちは口をださなくても良いのです」

て事ですか?ね?

昨日、江川紹子さんも言ってましたけど、
「特定秘密保護法案が成立したら、翌日から何もモノを言えない社会になるかのように言う人がいるけど、それは違うと思う。この法律の”毒”は即効性ではなく 遅効性。そのように使うはず。人々が『なんだ昨日までと全然変わらないじゃん』と安心していると、見えない所からじわじわ効いてくるでせう」

この通りだと思います。。。。じわじわと・・・あちこちに・・・。

それでも、自身のアンテナはいつもピンと立てて置きたいですね(>_<)

あきらめないでいきましょうね。


Wednesday, December 4, 2013

追加情報

すみません。
抽選ですが、初日一時からで、その場にいらっしゃらないとダメだそうです。
当選された場合はその場でのお会計となります。

11時からですので早めにいらしてと書きましたが、
抽選に参加されたい方は待ち時間が長くなるのでぎりぎり目の方がいいかもですね。

前回とはだいぶルールが変わっているのでご注意下さいね。

いろいろすみません。

Angel Noel at 銀座人形館



期間は、12月6日(金)〜12日(木)迄となります。

販売方法は、まずは抽選となります。
初日の1時からです。営業時間が11時からとなりますので、早めにご来店いただきます事をお勧めいたします。

抽選で決まらなかった子たちは希望者様に順次売約していただけます。

展示は最終日の4時までとなりますので、お持ち帰りはそれ以降とさせていただきます事、何卒ご了承ください。

写真は、昨夜新月の夜に生まれた女の子。
ギリシャの名前で新月という意味の名前をつけました。
素敵なドラマを沢山運んできてくれますように(^_^)


Tuesday, December 3, 2013

スピリチュアルな事にはまっている・・・



なんちゅっても凝り性なので・・・・・・(笑)

1円で買ったんですが、1円以上の価値は絶対あります。
でも、、、ネット以上の?と聞かれたら、うーん・・・・

これは、正直、あっという間に読んじゃいまして・・・ 良い事書いてますけど、これすごいやん!って目からウロコな事は書いてません。40年も生きてたら大抵頭では知っている事ばかり・・・・。

でも頭で知るのと心で理解するのとでは月とスッポン、水晶とスポンジ位の差がありますから・・・・。

数ある本の中から、この本を読むことになった出会いというのも、神様からのギフトと言えるのでしょうね。

で・・・・効果ですが!!!すっごくありました!w(単純だよねぇ)

さっき、植島啓司のこれ読んで、くすくす笑っちゃいましたもん。
「蟹座はクズばっかり!」〜。

http://shinsho.shueisha.co.jp/column/aikake/040317/

この人と細野さんのトークショーも私行ったんだけどなーーーー。
んで、細野さん蟹座なんだけどなーーーー。

んで、植島さんはさそり座ね〜。

さそり座と蟹座はあったその瞬間から恋に堕ちる確率高いらしいよ。
嫌いも嫌いも好きのうち♪なんじゃないかしら????

じゃなきゃそんなに周りに蟹座寄ってこないし!

自分から寄ってきてちょーだいのオーラだしてるに違いなし!

ちなみに、私、女性の蟹座友達は本当に多いのですが(みんなさっぱりしてて優しい人ばかりですよ)男性の蟹座は一人しかしらない。コンチのヴォーカルしか記憶にないです・・・。

でも歴代大好きなタレントは、ジュリー、トニー・レオンと蟹座ですね・・・・。
ぶよっか・・・ジュリーはぶよっとなったけどね・・・。でもいんだもーーーん。


ヌイグルミ擬態


ガスストーブの上なので暖かいのでしょう。

ヌイグルミのディスプレイに無理無理割り込んでオスマシです。



Monday, December 2, 2013

お星様占いにはまるの巻w



ひょんな事から、星占いにはまってしまい・・・
星座の性質からいくと蟹座が占いにはまるのは珍しくないとの事ですが、あんまり気にした事はありませんでした。

とういうか、占いに頼る人が嫌いという方が正しい位w

人生なんか自分の嗅覚頼りに漕ぎ進まないでどーすんだぃ?ってのがあるし、それは今も全く変わらない。占いに頼りすぎると、この持って生まれた野生の感覚がなくなってしまって、どーしようもない人になってしまうという気がする。

人を見抜く力もそう。だと思う。

でも、ひょんな事から、とにもかくにもアタシは占いを沢山して、
現在の占いの、人の性格の言い当て率はかなり凄いんじゃないかな?という事に気づいてしまった。

これまでアタシはどの占いをみてもあまりピンと来たことがなく、確かにそういう部分もあるにはあるけど、、、、どうしても典型的な蟹座とも思えないところがあったし、容姿的な特徴も蟹座からはかけ離れているし・・・・。
色々調べてアセンダント星座というのを知った。
アタシは獅子座だった。あぁ、、、とストンと落ちた気がする。
蟹座的なところは勿論多いけど、そこで言われる事以外の性質が本当の私を形成している気がしてならなかったから、、、、。

持って生まれた凝り性な性質。興味をもった事には、「ふつうそこまでやらないよ」って位の集中力を発揮してしまう。(あきるのも早い・・・らしい、でもあたしの場合、完全に捨て去る事はない、普通レベルになる感じw )

だけど、正直、占いは、もぅいいかって気分かなぁ(^m^;)

いまやるべき業務に戻ります!!!(笑)