Sunday, January 12, 2014

abita

2011の震災、そして福島の事故。
事故は世界中の多くの人にとても大きなショックを与えました。
避難しなければならない地区に住んでいなくとも、そのショックは人の心を大きく傷つけたと思います。

またこの問題を語る難しさも、日を追う毎に痛感しております。

だけど、私は、反原発運動を、決してネガティブで暗い気持ちではやりたくはない。
これからはもっと実践的に何がやれるのか模索していきたい。
少しでも良い未来を作る努力をしたい。
できれば、例え自己満足でも、胸をはって、この世を去りたいです。

紹介したアニメにでてくる女の子が夢見る、お花が沢山咲いて、自由におもいっきり駆け回れる世界を、未来の子供達に残すこと。
そして原発がなくても全ての真面目な大人たちがちゃんと仕事に就けること。エネルギーに困らず暮らす事も、不可能ではないと思っています(^0^)

ドイツに住む、Shoko Haraさんの作品、abita、
各国の映画祭に出展し、数々の賞を受賞しているようです。
かなり胸に迫るものがありますが、素晴らしいアニメなので是非御覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=KOlE6JxQ4us

abitaを詳しく紹介しているブログ


https://kokai.jp/2014/01/07/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E3%81%AE%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%A4%A2%E3%81%A8%E7%8F%BE%E5%AE%9F%EF%BC%9A%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-abita%EF%BC%88/

もうじき、都知事の選挙もあります!
前回の選挙の投票率もひどかったです。

一票で何が変わるの???
変わります!(^_^)
小さな願い、でも、みんなが本気で真剣に考え、願い、行動したら、
それは絶対に良い未来に繋がっていくはずです。
つなげていきましょうーーー☆


blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...