Saturday, January 4, 2014

あけましておめでとうございます!

二次会にも来てくださった先生でしたが疲れて爆睡(^^;)

今年もドラマティックな展開になりそうです。2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

私のしょっぱなのイベントは、昨年廃校になった小学校の37年ぶりの同窓会でした。

面白いなぁと思ったのは、何年たっても、みんなの話し方や持っている雰囲気がほとんど変わっていない事!そしてどんなにブランクがあってもなぜかやっぱり仲のよかった子が近くにいるとホッとする。

参加人数は70人ほど。120中70人はなかなかの集まりじゃないでしょうか?
関わってくれていた先生の参加は4名。
あたしの一年生の時の先生がいたので、ヒッピーココプラネットをプレゼントしたら、とても喜んでくれました。
先生は、一年の時の記念写真をお持ちになってて、ほとんど全ての子供の名前を言い当ててました。そして写真を見ながら「あなたはどの子?」と聞くのです。「これです」というと、ああ泉木の実ちゃんね?ってな風。
すごいですね!と言うと、一年も真剣に付き合ってたら当然よ。だそう・・・・。
おみそれいたしました・・・・。

当然だけど、どんなに変わったように見えても、やっぱり基本の顔はそこにあって、昔の姿と重なるのがおかしかった。

ドラえもんが大好きだった小さな男の子は、某製薬会社のエリート。会社では別の顔があるのだろう、でもあの場所ではやはりコロコロコミックを自慢そうにめくってた男の子w

お母さんみたいに面倒見のよかったC子は、いまも、面倒見のよいままだし、すごく美人なのにいつもはにかんで、おくゆかしいあの子も同じだった。

ジャイ子はグラマラスでスタイルの良いお姉さんになり、ノリノリで場を盛り上げるムードメーカーなのは変わらずだ。そしてなんと孫が10歳っ!!!

U君は、お◯ちなのに趣味が弾き語りで、お◯ちな上にソングライターの方もどうもシックリ来ない・・・・その癖すぐに歌いたがる・・・・変わってなぁぁぁいっ!☆
(お願いだからこのブログは見つけないで!w)

あたしはというと、「さらりとキツイ事いうのが同じ」と言われ・・・・(^^;)
(多分知らないところでめちゃくちゃ恨み買ってると思われ)

でも何より、驚いたのは、私は、何も知らなかったという事だ・・・。

ほんとねぇ。。。今もだけど・・・・自分の事しか考えないで生きてるのね?あたしって。
自分だけがすごく考えて他の人は何も考えてない!くらいに思ってたけど、実は周りをまったく見ないのは私はピカイチかもしれない・・・・。

あれもこれも、あとで聞いてビックリするような事ばかりだった。
東京に戻る電車の中で頭がパンクするかと思った・・・・。。

あんな、そんな、こんな、あんな事・・・・平和だと思ってた。全てが。

そして帰宅時の新幹線は、2時間近くおくれて東京駅に着き、あたしは駅で泊まるはめになった。

2014年、のっけからドラマチックすぎだよ。
でもって、駅ってとこは、ほんとにすごい場所だと確認したのです!
駅ブラボー☆

長くなりましたが、今年も走ります☆よろしくです。