Thursday, January 9, 2014

かわいい野菜達


どっちも貰い物のお野菜。
今朝いただいた、巨大大根(野菜の中で一番すきかも!)と、
父がちょーもったいぶって、一個だけくれた(笑)丹波芋(?)
この丹波芋は見た時に、ベアだ!って思ったのです。
でもこうやって顔つけたらネズミの方が近いかも・・・(^^;)
おいもさんで遊んでないで、ちゃんとベア作らなきゃっ!


そして、昨日はお正月の恒例になった、打開一会。
これは、その年の年号にちなみ、2014年なら参加費用は2014円!入会金も要りませんので会員さんでなくっても2014円で二時間以上大太鼓が叩けるすっごくお得な企画なんです!初心者でも迷いなく叩けるシンプルな打ち込みに、富田さんらしい言葉遊びで叩く楽しい時間もあり、私が一年で一番楽しみにしている太鼓イベントと言ってもいい程!

大太鼓にむかって自分の気持ちを込めて一発づつ打つ最後の時間はみんな真剣でした。
神様に誓いをたてるように、一打に心をこめます。
願いや誓い(反省もあり?)
自分の出した音が自分の全身に跳ね返ってきて、身体に入ってきます。

2014年、本当に素晴らしい一年にしたいと思います。
皆さんの健康と平和な暮らしも祈りながら打ちましたよっ(^0^)

生きるって素晴らしいね☆そんな事を素直に感じさせてくれる、太鼓さんなのでした。

大太鼓用のバチも新調したのですが・・・
うーん、いい麺棒になりそうだ・・・。