Monday, April 7, 2014

靖国神社花見

昨日は靖国神社に行ってきた。
前々から桜の時期に行こうねと約束していたお友達数人と一緒に。

たまたま、軍馬、軍犬、軍鳩の慰霊祭をやっていた。
戦争では、人間のみならず多くの動物も犠牲になったのだな・・・・。
可哀想に。

慰霊祭の最後には白い鳩の放鳩もあった。
美しい白い鳩は平和の象徴。

ここの博物館、遊就館はなかなか見応えがある。
歴史の勉強になる事はもちろん、工芸的で美しい大昔の武器や衣装をみてると、戦うための物という事を忘れてうっとりしてしまう。

それにしても、人間は残酷でおかしな生き物ですね・・・・・。

楽しい能力を活かして、みんなが楽しめることを沢山して欲しい。

戦争だけは、もう、やめていただきたい(>_<)
他所の国の戦争にも加担しないでいただきたい。
戦没者の写真や遺書をみながら、切に願うのでありました。

LOVE & PEACE














blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...