Monday, May 19, 2014

tete a tete

osami bearと hippie coco の二人展、tete-a-tete、いよいよ今週木曜日から開催です。

hippiecocoの作品をこういうカタチで関西で見ていただくのは、これが初となります。

神戸といえばテディベア、テディベアといえば神戸という位わたしにとって、神戸とテディベアは切っても切れない関係にあります。

ちょうど20年前、私がベアを本格的に作り始めた1994年に、神戸の北野にベアミュージアムができました。テディベアファンクラブも神戸にありましたし、ベアを扱うお店も神戸には多く、ベアファンも沢山いらっしゃった印象です。

テディベアファンクラブのオーナーがかわり、その関係で、最近は、ベアフェスも京都開催になったりして、神戸のお客様は激減してしまったのですが、この神戸の土地で、ベアのイベントをささやかながらやれる事は、私にとって大きな意味を持ち、喜びもひとしおです。

できれば、神戸の人に、テディベアの新しい魅力に触れていただきたい。
20年前のベア達もすばらしかったのですが、今作家が作っているベアは、あの頃よりもますます魅力的になっていると思います。自画自賛で恐縮ですが、私もこの20年で成長したと思っています。
神戸のお友達がいらっしゃったら、是非ご紹介下さい。

お誘いあわせの上、おひとりでも、どうぞ気軽にふらり手ぶらで遊びにいらしてくださいね。全日会場にいます☆

日時:5月22日〜25日 12時〜19時
場所:アトリエグルニエ(お洋服やさんのル・グルニエの3F)
神戸市中央区中山手通1-22-5 2F (トリトンカフェの姉妹店です、お店はトリトンの斜向かいにあります)

※ 
尚、作品希望の方は、開催中にお申込みいただき、後日こちらで集計して結果をお知らせいたします。入金&発送は、イベント終了後になります事ご了承下さい。

グルニエさんの地図がのっているのでリンクしておきますが、貸しギャラリーな為、アクセス以外のお問い合わせは、ご遠慮下さい。作品については、当方までお願いいたします。


ギャラリーのHP http://www.legrenier.jp/


Osami bear のHP http://osamibear.petit.cc/