Sunday, February 16, 2014

彼女がドラえもんになりたかった訳


ドラえもんを待っていた。
ずっと待っていた。
彼女はドラえもんを待っていた。

だけど、ドラえもんが現れなかったので、
彼女は、ドラえもんになる事を決めた。

ポケットの中には、偽物のどこでもドア。

でも彼女はどこにだって行ける。
このドアでどの(心の)ドアもノック出来る。

彼女はドラえもんになった。
多分、多分ね (^_^)

BGM 友達の唄 bump of chicken 
https://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo


 ジャパンテディベアフェスティバル、番号券応募始まっています。
下のポストもご覧ください。


Saturday, February 15, 2014

ジャパンテディベアフェスティバル 応募開始します


3月15日&16日に開催されます、
ジャパンテディベアフェスティバルで作品のお迎えを希望される方は、
大変お手数ですが、往復はがきにて、まず番号券をご請求ください。

応募が多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

締め切りは今月28です。

よろしくお願いいたします。

http://www.hippiecoco.jp/obo2014tokyo


Sunday, February 9, 2014

これはあれだ・・・

石井ゆかりさんの星占い、今週の蟹座
↓
「もらってばかりいると
なんとなく気づまりになります。
与えてばかりいると、
無視されているような不満が募ります。
見返りがほしくて始めたわけではないことでも
それがずっと一方的に続いてしまうと
心がよどみ、停滞感が生まれ、
愛着が薄れていくこともあります。


そうした状況を変えるために、
どーんと贈り物をしたり
思い切ってお願い事をしたりすると
とてもすっきりした気持ちになることがあります。
今週、蟹座の人々は何らかの形で
そうした、「心のお会計」をすこしだけ
行うことになるだろうと思います。


ここでは、すべて清算しきってしまうということはなく
少し、偏りを残しておくことになると思います。
たとえば「お祝い返し」が相手からもらったものより少し少なめにするのは
それからもかかわりが続いていくことを表したいからだろうと思います。
今週起こることもそうで、
大切なものを長い未来に守り育てていくために、
重くなりすぎたアンバランスを
解消する手立てを講じられる、ということなのだろうと思います」


すみません!!!!
年賀状のお返事がかけてません。今年も・・・。
なつかしげなプリントゴッコにしようと、色画用紙カード的なものは買ったんですが・・・。
その先すすめておりません。
すすむんでしょうか?

皆さんからいただいたハガキはいつもニマニマしながら眺めております。
お子さんの成長やペットちゃんがみれる写真付きは特に楽しく、
ほぅほぅと口元ゆるめて、まるでお婆ちゃんのようです。

ほんとうにいつもありがとうございます(^_^)

ってこれで少し返した気になってる私?





Thursday, February 6, 2014

どって事ないベアがどって事ない場所にいる風景が好き


昨日は20年ぶりの30周年東京ディズニーランド。
30年かぁ・・・・変わらずに30年ってのも結構偉いもんだ。
生まれた子が30歳。

んであたしは20周年、生まれた子が20歳!あらっおめでとー!(^0^)

20年、好きなベアは全然変わってない。
今も追い求めている、どって事のないベア。

お洒落な特等席なんかいらない。どって事ない場所にポンって置いてあって、見守ってくれる、そんな子が好きだ。

15日から恵比寿の番号応募を始めます。今回も往復はがきでの応募にさせていただきますね。大変お手数ですが、おハガキ準備して待っててくださいね。
今年は有楽町のコンベンションには出展しませんので、是非恵比寿に会いに来てください。




Tuesday, February 4, 2014

東京に雪がふりました


午後に雨からヒラヒラと羽根のような雪に変わリました。
積もればいいなぁ〜と思ったけど、すぐに止んじゃった。
でも、明日は、友達とその娘と3人でディズニーランドなので、止んだのは良かった。

友達は小中高と仲良くしてた友達で、奈良からの上京です。
上の子とは何度か遊んだけど、今回上京する下の子とは赤ちゃんの時あったっきり。
この春中学に上がるんだけど、中学合格のご褒美旅行なんだそうです。

20年ぶりのディズニーランド、ディズニー自体には正直今は全く興味がないんだけど(^^;)友達の娘に会うのはものすご~く楽しみっ!!!

これは一番最初にノニュちゃんが出来た時のイラスト↑
プリントドールを作る予定なんだけど、原画描くための色鉛筆が不足してて今晩はこれ以上進行できそうにない・・・・。

明日は朝はやいし(ラッシュの電車にのらねば!)もう寝るか!




Monday, February 3, 2014

Y子さんちの新しい猫



Y子さんちに新しい猫さんが来たらしいよ。只今ボタンさんと抗争中だって

ロボ「あ〜、最悪〜、お願いだからうちにはこれ以上新しい猫さん連れて来ないでね〜」

一番最初に来たのに、一番身分の低いロボさんなのでした・・・・・(^_^;;;)




Sunday, February 2, 2014

sex pistols の事

昨日、16歳の少年には19歳のジョニー達がお兄さんに見えただろうね、って書いたんだけど、またまたそれについて話したら、

「そうじゃなくって!
舐め腐ってて、あほあほなとこが最高にクールだったんだよ。でもってあれは少年だからカッコよかったんであって、あれを歳を重ねてずっとやり続けてるジョン・ライドンを見るのは辛いんだよ、とっても恥ずかしい気持ちになる」
んだそうな・・・・・・。

私は最近のジョン・ライドンもカッコいいと思うんだけどなぁ・・・。

で、中身五歳でずっとそんな絵を書き続けている人にジョン・ライドンも言われたくないんじゃないの?(笑)

はははは

↑最近中身5歳を自分でも認めて開きなおっているおっさん・・・・
「歳とるのは早いねぇ、あっという間にお爺さんとおばあさんだよ、やだねぇ」と言ったら、
「俺は中身5歳のままで変わらないし、外見だけ爺さんになっていくんだろ?ますますカッコいいじゃないか!」と言って、腰ふって踊ってた(^_^;)



Saturday, February 1, 2014

Sheena is a punk rocker ♪

昨日、trevor brown のドローイング展最終日に、お友達のお友達が高3の娘さん(偶然trevor ファンだったらしい)を連れて遊びに来てくれた。

パンクロック好きなお洒落なお母さんとお父さんの影響をうけて、彼女はビックリする位昔の音楽やサブカルチャーに詳しい。
ラモンズやセックス・ピストルズやストーンズや の話はわかるとしても、丸尾末広さんまですんなり話が繋がったのには驚いた。
30歳の歳の差を感じないどころか、同年代より話が通じる恐ろしさ(笑)

「ねぇ、シーナちゃん同級生と話合わないんじゃない?」と尋ねると、
「うん、おじさんとの方が合っちゃったりするよ!」だってw

あーーいるんだよねぇこういう娘。

そういう私も高校で「頭脳警察最高♪」って言っても誰も相手にしてくれなかったけどさ・・・・・(笑)

trevor の描く女の子はパンクな感じで好きらしい。
「トレヴァーさんは、パンクロック好きなんですか?」と聞かれ、
「昔はね、今はそうでもないかな」と言うと、かなりがっかりしたようだけど、
ナイン・インチ・ネイルズやマリリンマンソンは好きだよ、というとニッコリ。

そんなシーナちゃんを思い出しながら今日の夕飯はトレヴァーと沢山パンクの話をした。
時々聞いたはなしではあるけど、イギリスのセックス・ピストルズが出てきた頃の話はやはり何度聞いても私もワクワクする。

ジョン・ライドンとおっさんは三つ違いで、ジョンが上なんだけど、やはり、あのデビューはテレビでみてソファから転げ落ちるほどの衝撃だったらしい。
おっさんは16歳、19歳のジョニーはきっととってもお兄さんに見えただろう。

いかれたお兄さん。いかれてて最高にかっこういい奴ら!だったらしい。
あの衝撃を体験してしまったら、その後のパンクロックは糞にしか思えない・・・・のは当然と言えば当然なのかもしれない・・・・。(?)

ユーチューブで初めてのテレビ出演の時の動画をみつけた。
こんな遅かったっけ?なんて思いつつも、やっぱかっこいいわ・・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=yxK2KWFB1S4