Friday, April 18, 2014

happy easter ☆


クリスチャンじゃない人にはあんまり関係ないのですが・・・
イースターのイメージがとっても大好きデス。

緑と赤の強い組み合わせがちょっと苦手だった事もあり、(最近はそうでもないです)
クリスマスイメージのほとんどがウ~ン、、、だった若者時代ですがイースターは、パステルなイメージだし、ウサギやひよこや卵やお菓子、特に女の子がワクワクするイメージな気がします(^m^)

このかわいいイースターをスルーするのは勿体無いですもん。

happy easter ♪ 




Monday, April 14, 2014

tete-a-tete Osami bear & Hippie coco 二人展


DM イメージもやっとできました!
これから入稿になります。

原稿担当させていただき、正直、ちょっとプレッシャーでしたけど、最終的には結構納してて、川ちゃんも気に入ってくれたようで安心しました。

おりこうさんな感じでまとまっちゃったけど・・・
実際は、もう少し色んなヘンテコ世界もくりひろげていくつもりです。

とにかく、色々想像ふくらませてます。
みなさん、是非あそびにいらしてくださいね。

5月22日〜25日 
12時〜19時 
(お店は20時までですがギャラリーは19時までとさせていただきます。最終日は5時位で終了になります)

ル・グルニエ 3F 神戸市中央区中山手通 
http://www.legrenier.jp/shop

※ 作品は、抽選となりますので、何時いらしても平等にチャンスございます。

尚、ギャラリーは、レンタルスペースとなりますので販売方法等についてのお問い合せは、
私の作品については私に、川人さんの作品については川人さんにお願いたします。




Friday, April 11, 2014

tiger


 一年ちょっと前に、ベトナム在住のカナダ人からの依頼で作ったタイガー。
普段、個人的なオーダーには応えてないのですが、
ご自身のベトナムで出す書物のカバーに使いたいという事だったので、引き受けました。
昨年夏頃出版予定だったようですが、キャンセルに???
その後連絡もつかなくなってしまいました。

「ベトナム人の気質をタイガーで表現してください。傷ついても、ケロリと笑っている感じで、例えば切られた尻尾を持ってニッコリ微笑んでいるような」
とのリクエストで、作ったのがこれ↑

ヒッピーココのプラネットにもちょこっと載っています。

楽しみにしてたんだけどなぁ。。。。

でも、これの制作、とても勉強になりました。
依頼の物って、自分で設けている壁をぶち破ってくれる事がありますね。


Monday, April 7, 2014

靖国神社花見

昨日は靖国神社に行ってきた。
前々から桜の時期に行こうねと約束していたお友達数人と一緒に。

たまたま、軍馬、軍犬、軍鳩の慰霊祭をやっていた。
戦争では、人間のみならず多くの動物も犠牲になったのだな・・・・。
可哀想に。

慰霊祭の最後には白い鳩の放鳩もあった。
美しい白い鳩は平和の象徴。

ここの博物館、遊就館はなかなか見応えがある。
歴史の勉強になる事はもちろん、工芸的で美しい大昔の武器や衣装をみてると、戦うための物という事を忘れてうっとりしてしまう。

それにしても、人間は残酷でおかしな生き物ですね・・・・・。

楽しい能力を活かして、みんなが楽しめることを沢山して欲しい。

戦争だけは、もう、やめていただきたい(>_<)
他所の国の戦争にも加担しないでいただきたい。
戦没者の写真や遺書をみながら、切に願うのでありました。

LOVE & PEACE














Saturday, April 5, 2014

川人さんとの二人展について


販売方法は抽選になる予定です。
会期中来場された方、お一人一枚(希望は何体か書いていただけます)
展示終了後にこちらで集計して、当選者様にお知らせします。

川人さんとは若干やり方が異なるかもしれませんが、
概ね今のところ同じです。

グルニエ様には場所をお借りするだけですので、
販売方法等については、私の作品については当方に、
川人さんの作品については、川人さんにお問合せくださいね。

よろしくお願いします(^_^)



Wednesday, April 2, 2014

春の憂鬱 

春は色々な生命が活気づくのというのに、
その新しい命の芽吹きに追いやられるかのようにw
中年になってからは、毎年春にグっと一段歳をとる気がする。
空気は生暖くなるのに、体の芯は冷えるし、
その冷えのせいか体が乾燥している。
肌の表面上の事だけじゃなくて、これも内面から潤いが消える感じ。

寝起きの顔は特に酷い・・・・。
おは〜の朝のはずが、おば〜な朝w

なんといってもそのくすみ顔は酷い。

皺の有無よりも、シミが一点もない肌よりも、
私が肌においてもっとも興味があるのは艶だ。

艶はやはり血行の現れだ。
隅々まで栄養が行きわてっている肌は大抵は健全にいきいきしている。

太ってる痩せてるはあんまり関係ない。
血行のよい肌はどちらにおいても綺麗だ。

濁り肌には、朝の白湯、
そしてかるい体操がおすすめ。

お化粧するより血行改善。

たるみも消えて即効マイナス3歳(当社比w)