Thursday, May 19, 2011

菜の花ろうそく


先日、池袋に行った時に(滅多に行かないので大阪よりわからないかもしれません)

民芸館みたいな所で和蠟燭をかいました。

和蝋燭は京都なんかでよく見かけて、奇麗だなぁってずっと思っていましたが、買っても使う事ないやね、って購入は見送っていたんですけど、この蝋燭のほのぼのかわいさには、やられました。菜種油から作っているそうで、色は当然着色してるんだろうけど、菜の花を思わせるかわいらしい黄色。

しかも、なかなか明るく、この蝋燭で45分持ちます。

これを機に色んな和蠟燭を集めてみたくなりました。


ゆらゆらゆらゆら。炎も時々おしゃべりをするんですね。
ゆったりとした時間が流れて行きます。

(あ、ゆっくり、しすぎか。。。^_^;)


blog お引越しします!

 ここは、最近あまり更新してませんし、、、(^ー^;) 見られてないかと思うんですが、この度、HPの方にブログページを作ったので、新しい記事はそちらに載せる事にします。 HPの方が写真が綺麗なままだし、デザインがいいので。 https://www.hippiecocobear.c...